禁煙するって素敵ですよねー!!

禁煙すると家族が喜びます!!
禁煙すると素敵な事がたくさんあります!!

禁煙失敗の苦い経験

わたしは喫煙歴25年の40代男性ですが、過去に幾度となく禁煙失敗の苦い経験があります。

因みに喫煙を、精神安定剤の代わりのようにしていたので、
強いストレスを受けた時は毎回禁煙が失敗に終わってしまいました。

そのたびに、意志が弱いなと自己嫌悪に陥ったり、禁煙は無理なのかと思ったりもしました。
しかし、今回の禁煙中に偶然、小宮さんのホームページを拝見できたことは、幸運でした。

小宮さんも禁煙を幾度となく失敗し、その後の達成なので失敗にもがき苦しみながら
禁煙に挑戦している人の気持ちが、良く理解されていますね。

このようなことを踏まえて、行動分析学から禁煙を切り込んでゆく論調に興味を抱き、
有料教材を購入しました。

無料メールでも十分な知識が得られたのですが、今回の禁煙をより確実にしたいとの思いに、
有料教材は十二分に答えてくれたと思います。

一つだけ具体的にいえば、今までの禁煙の失敗は心理的依存に打ち勝てなかったからです。

といっても、以前は意志の力で 強引に吸いたい気持ちをはねのけられるか、どうかでしたが。
でも今は、正しい知識を得たことによりタバコを吸いたいとはまったく思わなくなりました。

「タバコを吸うとストレスが解消する。」こんな事に錯覚させられ、騙されていたと、思うと
憤りを感じます。このような間違った知識が、なぜまかり通っているのか不思議なくらいです。

今回の禁煙は理論武装で、続けてゆきます。
正しい知識こそ、知識は力なりです。

脳をコントロールして禁煙する方法
| 禁煙
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。