禁煙するって素敵ですよねー!!

禁煙すると家族が喜びます!!
禁煙すると素敵な事がたくさんあります!!

禁煙運動が盛り上がりを

現在世界的に、

禁煙運動が盛り上がりを見せています。

禁煙は健康の第一歩です。


健康管理を考える際、まず第一に実践すべきことは“禁煙”ではないでしょうか。



喫煙による健康被害というと、“肺ガン”を思い浮かべることが多いと思います。

喫煙者は非喫煙者に比べ、2〜4倍も肺ガンになる危険性が高いそうです。

喫煙がもたらす健康被害は、肺ガンにとどまらず、喫煙は喉頭ガン、食道ガン、膀胱ガンに可能性も増大させるといいます。



喫煙はガンだけでは心筋梗塞のリスクも高めることがわかっています。

タバコは健康維持に欠かすことのできないビタミンCを大量に消費します。



禁煙によって損なわれるのは、タバコを吸う本人の健康だけではありません。

タバコの先からは、煙が立ち上っていますが、これを副流煙と言い、それ吸い込む、受動喫煙による健康被害は大きいといわれています。

副流煙を吸い込むのが小さな子供であれば、健康に与える害はより深刻なものとなるでしょう。



タバコの煙は、子供の脳の正常な発育を阻害するとも言われています。

禁煙を行なうことにより、タバコを吸う本人の健康が守られるのはもちろんですが、同時に家族の健康も守られるということになります。
| 禁煙
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。